こっころ!こっころ!

今日の艦これ。
やることは特にないので、とりあえず五航戦の子のレベルを上げてます。
それと昼間鋼材貯めて、空母チャレンジしたり。
うーんやはり狙った子は中々出ないものです。

うわお久々に当日の記事を書いてます。
ずっと未来の記事を書いてましたからねぇ。
まあ色々ありますが今日はこっから!



東方外道伝が半年ぶりに投稿されてました!
なぜここまで空いたのか…というとデータが飛んだかららしいです。
やっぱり何か作る時はバックアップきちんと取っておかないと怖いですね。

そしてお楽しみの体験版!の公開も準備出来次第のようです。
目安としては次の動画が上がるくらいでしょうか…
何ヶ月後になるでしょうかねー

はい!もう一つ!
本日幻麻の更新がきまして…ついに!ついに!
こころちゃんがきましたー!あと連メリ。
絵師さんも好みです!新参は待遇が良いですねー

さて能力はどうでしょうか。
まずは秘封の方々から。

蓮子…他家の打ち切り時間を4秒にし、ゲージストック×500点を他家から奪う

メリー…全家に対する能力効果を打ち消し、ゲージストック×500点を他家から奪う

どちらもゲージは1本。前作の能力に加え赤字の能力が追加されました。
まあ奪える点数はオマケ程度のものですが。
蓮子に関しては言うことはありません。対人でも正直あんまり意味無いですから。

メリーは前作では使ってませんでしたが、意外と使っていける感じですね。
主に名前の横に効果が表示される能力を消すことができるんですね。
これ結構効果範囲大きくて、積みこみ系や鳴き禁止暗闇etc…を打ち消せます。
何よりも霊夢のロン防御やパルシィの赤増やし等のうざったい能力も消せるのが強みですね。
ただ名前の横に効果が出ない能力はキャンセルできないのは注意ですね。

で、こころですが…
発動時自分がさらしていた牌を全て隠す。
手の内を読ませないポーカーフェイスといったところ。

ゲージは3本で貯まり方は2局で1本とちょっとくらい?
このさらしていた牌というのは、鳴いた牌だけでなく捨て牌も含まれます。
にとりや一輪の捨て牌隠ぺいと、ルーミアの暗闇を足した感じですね。
違うのは圧倒的ゲージの本数くらい。

うーん、すっごく微妙ですね。
まあゲージ多いキャラに言えることですが、バンバン使えます。
使う場面は、リーチ直前でのヒント消し、染めブラフなど他のキャラと大して変わりません。
基本的にテンパイまでいかないと意味無い系。
牽制としても他の赤ドラキャラとかと比べると効果は薄い。

そしてこの鳴き牌を隠すことの意味の無さ。
鳴いた後に隠しても結局面子さらしてたので意味無いんですよねー
鳴いた面子が分からなくなるなら意味はあるんですが…

全体的には同じことをやるんならルーミアを使った方がいいかなーという印象。
ただしこちらは今回追加されたメリーの能力が効かないので、確実に隠すことができます。
あとカットインがすごくかわいい。
とにかくこの子と蓮子は対人向けの能力なので、実戦してみないと分かりませんねー

今回はここまで。お相手は、小鈴と違ってかぶらないことを祈るさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境