一人くらいはぶられてるような…

コミケ終了お疲れ様です!
いよいよ書くことはつきたのでこれから宣伝タイムです!
まずは先月買ってここに書き忘れた本たちから!

生徒会の祝日    碧陽学園生徒会黙示録8 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
葵 せきな

商品詳細を見る


これをもって長く続いた生徒会の物語は幕を閉じました…
短編集含めたらすごい出ましたよねぇ。
本編と合わせたら20冊くらいですか!すごい!

私はこの作品は気付いたら手元にあって気付いたら集め始めてたんですよねー
邂逅が全然思い出せないです。
結構前から持ってたようなそうでないような…
今思うとこんなテンション高い小説によくついていってたなーと思いました。

中身は、外伝でやりきれなかった大学生と椎名姉妹のお話と巡エンド、あと新旧生徒会集合。
会長は相変わらず自由で友達思い。
姉妹は教祖みたいになってるし…巡は微妙に変わらないですね。

後日談だけあってキャラに注目していく感じです。
初見さんはお断りの内輪ノリが繰り広げられてます。
前から読んでるファンには中々感慨深いものがあるんじゃないでしょうか。

個人的には巡の話が好きでしたね。
ものすごいヒロインっぽさを見せてくれました。
変わってない行動も杉崎が変わると印象も随分変わるもんです。
個別エンディングでは一番好きでした。

で、これだけ後日談書いてるのに中目黒君だけ台詞が無いんですよね…
短編で主人公もやってたのになんででしょうね。
ひょっとして忘れられて…

星いつつ。
ファン補正もかかってるかな…
新作のぼくのゆうしゃはどうなるかな?

今回はここまで。お相手は、ファンタジア文庫で集めてる作品が無くなってしまったさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生存なついっすわー。
実は1巻だけなら読んだことあるんですよー。
そんなに出てたんですね、最近本屋行かないんで知らなかったです(・ω・)
久しぶりに読んでみようかなー?

Re: No title

コメントありがとうございます!

短編も本編並みにあるのですごい巻数です。
ゆえに中古がオススメですね。
本編だけでも結構な巻数まで105円で買えるので損はしないかと思います。

アニメもやってたので軽く触るならこちらでもよさげですが…
個人的には原作で楽しんで欲しい作品です。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境