シャンハーイ。

昨日全然触れてませんでしたが、コミケ2日目じゃないですかー!
例年ならここに東方だったんですが今年は3日目と。
大人の事情ってやつかな?

そういえば去年の冬コミあたりで話した気がするゲームの体験版が出てたんですよ。
いや、誰も覚えてないし自分ですら行った記憶が怪しいんですが…
あれです。ピクミンみたいなやつです。
シャンハイと謎の魔導書ってゲームです。

こちらが公式サイトになります。DLもここから。

3Dゲームなので動かないと思っていましたが、普通に動いてくれました。
CPUはいいですが、グラフィックスコアがひどいのであまり期待してなかったんですが…
もしかして中々ウチのPCもやるんじゃないか?
ファン周辺がものすごい熱くなるので怖いですが…

やってみた感じ、まんまピクミンですね。
上海増やして、大きな敵を倒して、お宝集める、と。
結構わらわらいるのにカクカクしなくて快適。

本家のオリマーパンチはアリスキックのようですね。
連打できなくて、移動してないと使えないのであちらより使い勝手は良くないです。
かわいい。

操作の中に隊列移動があるんですが、すごい使いづらいんですよねー
キー数の関係で上海だけの移動ができないんですよ。
動かそうとするとアリスもうごいちゃう。
敵につけるときはアリスも一緒に突っ込まないといけないのが面倒ですねー

さわりだけやってみても結構面白いです。
本家と同じように後半になるとシビアな敵が出てくるんでしょうか。
完成版も期待できますねー

今回はここまで。お相手は大江戸を間違って投げてしまうさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境