3-2までいけばワンチャンあるかもしれない。

今日も艦これの話題です。
分割記事も久々ですね。
で、そろそろ帰省中の記事を書きだめないといけないようで…
今年は9日分みたいです…まあ奥の手がありますよ。

blog-kankoreE-2satu.jpg

はい、やってまいりましたE-2海域。
これまで育ててきた自慢の駆逐艦隊で偵察にいきますよー
修理をしてない?いいんですよ!小破なら轟沈はしませんから!
いけるとこまでいきましょう!

blog-kankoreE-2.jpg

ここ2-4と同じ星の数なんですよね。
分岐が少なくて簡単に見えますが…敵が強い!
始めから戦艦出てくるんですけどー

blog-kankoreE-2oni.jpg

そんな中なぜかボスまで到達してしまうという…
歓迎されてしまいました。
道中でほとんど被弾しないとか、さすがは私の駆逐艦達ですね。

blog-kankoreE-2boss.jpg

そんなわけでボス戦突入。
ボスが喋る!ていうか浮って何?HP3桁ってなんだよぉー!と色々分からんことがあります。
第2海域から置いてけぼりすぎるんですが…

blog-kankoreE-2makeru.jpg

まあ負けますよ。
この艦隊でも旗艦に15ダメージ入ったんですよね。
まあ10分の1ですが。

で、前回言った諸事情なんですが…
多分この海域を突破するのに戦力が足りないんですよ。
特に空母は改造艦が一人もいない。
いくら陸奥長門が強くても空母の方が先に落ちますからね…

某所いわく平均Lv50はないと厳しいそうです。
私の戦艦平均は大体25前後なので倍近く違う。
Lvの差で命中や回避が決まるらしいので流石にこれは無理だと。

あと一つ。
仮に気合で抜けるとしても資源が足りない。
2回行かせるだけで燃料・鉄が1000持ってかれるので苦しいです。
各資材大体10000弱しか無いですし…どうせなら建造に使ってしまいたいです。

これらの理由から、私のイベントはここまでだと。
というわけでまたレベル上げ兼2-4攻略に戻ります。
それにしても…7/10組でも無いのになんでこんなに進みが遅いのか…

今回はここまで。お相手はペットボトル症候群気味のさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど・・・
情報では潜水がいないe-2は空母と戦艦だけで突っ込むほうが
いいらしいですしね、あとレべは50は必要ではないと思いますよ
沖ノ鳥島と同じ難易度ってのもありますし、
先人さん達も平均35でしたよ。

えぇ、僕も資源10000↑あったら空母狙いたいですね
まぁ、一緒に沖ノ鳥島クリア、頑張りましょう!

Re: No title

コメントありがとうございます!

そうですね、ボス戦には潜水艦はいませんね。
道中では普通に出ますが。
あら、そんなにレべリングはいらなかったですか。
35ならうっかりなんとかなる…かな?

2-4は一日一突入でやってます。
改造戦艦使ってると資源も厳しいですしね…
飛龍が出たら本気出しますよ。


プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境