例大祭⑨報告 後。

前回から引き続き、例大祭の日のお話。
10時から集め始めた、薄い本は11時頃には収集完了。
その後どうするか、コスプレスペース見ても良かったですが売り子さんのコスでもう充分。
サークルエリアも最低2週はしたので、お金もない。
そこで前回の記事をもう一度読んでください。もうあからさまですが…
はい、体力が余っているのです。
お金も使い切ったんだし、体力も使い切るべきじゃね?という考えに至った自分はイベント帰り恒例のアレを決行します。

自称都会派ツアー(徒歩)←適当 

です。
山の装備旅行仕様を装備していたので、地図は持ってます。
これはやるしかない。

今回の目的は・・・ボーッジです。

このルート、コミケの帰還ルートの一つです。
あの戦いの後には戦利品を抱えた魑魅魍魎達が死屍累々としているとか。
せっかく体力があるのですしやってしまいましょう!
今回は、国際展示場正門~JR田町駅の行程でお送りします。

まずレインボーブリッジまで到達せねばいけません。
いやーどこでしょうか。
と、いきなり道を逸れていきます。
地図通りに向かったらビーチに出ていました。

あ、レインボーブリッジの入口がビーチの端の方に見える…

大きく迂回してのレインボーブリッジ到達。
いよいよ内部に潜入。
ちょっと歩いて道中で気になっていたものを撮影。
blog-park.jpg
緑の海浜公園。その奥に見えますのは、写真が横になったが余白切ってなかった。
blog-fuji.jpg

フジテレビです。
実は道中での見所はここで終わり。
ひたすら単調に歩き続けます。
海沿いは風が強かったです。
一時間ほどで田町に到着。今回は短い旅でした。
さすがに田町から新宿まで歩く体力は残りませんでしたよ…

そうして例大祭のあった一日が終わりました。
この記事の前後篇は一日で一気に書いてしまってます。
前篇はお祭り風景。後篇は後の祭り。
こうしてこのブログを見ている方にもイベントの空気が伝われば幸いです。

今回はここまで。お相手は当分は節約生活のさぶでした。
前回の戦利品に関して、

なんで四季家1・2・6巻なの?

という質問を結構いただきました。
なぜかというとですね、冬コミで3・4・5巻だけ買ってあったからです。
そもそもあの作品は動画化されたものを本にしているので、どっから集めてもいいんですよね。
四季家は終わっちゃいましたが、次回作も応援していきますよ!

ついでにうなぎパイはSpice Stile Companyさんからいただきました。
初の同人誌を例大祭で買えてうれしく思います。
作品を買うのが応援になるのならこれからも、作品を読ませていただきたいです。

これくらいですかね。
コメ返で追記とか使えたらいいなー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境