例大祭⑨報告 前。

行ってきました、例大祭!
ビックサイトには始発で行くのがなんか習慣になっています。
で、到着したのが午前7時…早朝じゃないですよね?
実は一本乗り逃したのは秘密。
着いたらコミケとは違う場所に並んでたので、戸惑いましたがなんとか順応。
その時の風景がこれ。



こんな人数が、いつからここに…ま、まあたいして待つことも無かったのですけどね。
オンリージャンルイベントでこんな人数が集まるものかと。
会場入りして待つこと3時間。(待機場所も東1ホールコスプレスペースでした。)
約10時、早期来場のぺなるてーつきで、いよいよ博麗神社例大祭の開幕です。
ホール移動の時に大人数が、列をなしてカタログを掲げ歩く光景はまさに異様。宗教?
いざサークル巡り、とやっていますとコミケより人が少なくてゆったりしてますね。
人の流れがなくて流されにくい。
というわけで、体力消費が少なかったのですよ。
これのことが後の展開のフラグとなってしまうのだった・・・

最後に戦利品を紹介。
blog-reitai9senrihin.jpg
・紅魔3冊
・神霊3冊
・シリーズ6冊
・早苗さん3冊
・その他5冊
・ゲーム1冊
・うなぎパイ
計22点

自分は作品選り好みしないし、好きなキャラで固めるといったこともしてないので結構ばらけた感じ。
強いて言うなら、早苗さん?それよりその他でのオールキャラ本の方が多いです。
紅魔と神霊に関しては、好きなサークルさんや新規開拓したサークルさんが描いてるからちょっと多くなってますね。
シリーズものは、四季家の未所持と新刊、してんの!の既刊、すわことの総集編になります。
その他はニコニコで活躍している方メインです。ペケさんとか。
ゲームは「東方リズムカーニバル! 紅」です。

今回そもそも例大祭に行くことになったきっかけです。
人形劇のスタッフ三人が手がけたリズムゲー。
三か月ぐらい前に見かけて、今日まで準備をしてきました。
これがなかったら、行くことは無かったんでしょうね・・・

こんだけ回りましたが、低予算のためあきらめたサークルさんが7~8あります。
そのサークルは大体総集編出してたりしていたので、しょうがないと割り切ってしまいました。
早苗さん好きとしては、星神官永級は外しませんが総集編だったのでね。

……うなぎパイですか?
これ、実はサークルさんから貰ったものなんです。
当然面識はありませんよ?
ですがこんな参加者同士のやりとりが行われるのが同人イベントなわけです。

いる人はみんな参加者。
細かい好みは違えどその作品が好きな人が集まるところ。

これだから、同人イベントはやめられないですね。
それにしても、大手の売り子さんは美形や美人が多かったような…気のせいか。

今回はここまで。お相手は次回にも続くよ!なさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境