数学がはかどらなくて。

今日の艦これ。
建造が停滞してきた。
お気に入りの駆逐艦のフル改装を目指してこまごまと。
天龍出ない。

思い出したように戦国無双やりたくなったので、やってたら午前中もってかれました。
久々に見てみたら濃姫とか全然触ってないんですよね。
そんでなんかクリアしてるキャラが東軍に偏っていました。
多分関ヶ原の難度が東の方が簡単だからでしょうか。

奇襲に気をつければ西方の武将はあんまり強くないので、結構勝てる感じなんですよね。
関ヶ原決戦の時忠勝が敵方にいると本陣前で門番やってますからね…
それで難易度が上がります。

やっぱり史実的には西軍不利なので、そこを再現してるんでしょうね。
でも西側の方がキャラ多いのでゲーム的に再現されると面倒です。
ifストーリーやってるならもう少し改変あってもいいんじゃないかなぁと思います。
ただでさえキャラ性能差があると言うのに…

ifの最たるものとして、上杉武田の関ヶ原決戦というものがあるんですよ。
これの難度があまりにも違いすぎて…
まず上杉側は徳川織田の連合に対して、武田側は島以外はモブ将という戦力差。
なぜか幸村がいない。
それに加えて信玄が弱い…
攻撃技がジャイアントスイング以外まともに通らないってどういうことなんでしょうか。

ものすごい苦戦しましたよ。
今日の午前の8割はこんな感じの関ヶ原決戦でした。
…私の天下分け目の決戦が西軍状態ってことにはならないようにしたいですねぇ。

今回はここまで。お相手は刀使うキャラは無双向きじゃないと思うさぶでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境