魔界のこいしは無力。

今日の艦これ。
遠征のクリア条件に軽巡が必要っぽいので手頃な五十鈴を改造。
もうすこし愛せる軽巡がいないものか。

今週の戦績。

blog-senseki 20130712

ちょいと、負けぎみ。
なんとかラスは回避出来てるだけマシ。
やっぱりダマで刺してくる赤ドラ系のキャラは相手にしたくない。

手牌自体は悪い傾向が無いので、リーチからの回し打ちが怖いです。
とはいってもリーチしたらどうしようもないのでどうこう言えるものでもないですが…

だからといってダマばかりで打つのも嫌いなんですよね。
確かにダマの方があがりやすいですし、ドラさえあれば十分打点も期待できます。
意外にこれで勝てるもんだから、余計黙っていたくなるんですよね。

私は割とテンパイ即リーの傾向があるので、10順目くらいなら曲げていきます
ですが具形で他家からリーチ飛んでたり、12順以降だと控えようかなとは思ってます。
人によってここら辺の基準が違うんですよね。

幻麻4からリーチが強い卓出てきてますが、全体としてはやはりまだ弱いですよね…
赤ドラ変化形がいる限りそこは変わらないんじゃないかと思います。

リーチ系能力もなんか微妙です。
小町はなんであんな能力なのか…他のキャラでドラ1つ増やすのと変わらないじゃないか…
藍も両面の逆補正かからなくなった代わりに単騎のみ確率上昇ですし。
せめて橙の能力が前回のままだったらなぁ…

リーチとは難しいものですねー

今回はここまで。お相手は、生ポンデ割とおいしいと思ったさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境