作者が書きたかったもの。

今日の艦これ。
夕張でました。いや…でも軽巡は天龍が欲しいんだよなぁ。
戦艦建造狙いで着々と新規重巡も獲得。

学校早く終わって昼前に家帰ったんですが、昼間に家にいてはいけないことがわかりました。
窓が開いてるのにサウナ状態なんですよね。
勉強しようと思いましたが、許されない環境でした。
もういるだけで苦痛…

なので新刊読んでました。

ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)
(2013/07/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る


アニメ2期をやってるようですね。
そんな中本編は最終巻のようです。
彼女たちももう中学生になってしまいました。

最終巻だけあって、8割がバスケでした。
少女の汗が飛び散る、熱い1回戦でした!
戦いの中で成長していくこの小学生の吸収力…やっぱり最高だぜと言わざるを得ないですね。

割と真面目にバスケしてるので、やはり専門用語が飛び交う展開になってしまう…
今までは割とそこのところはフォロー出来てたんですが、今回は勢いで流れていって分からなくなってしまいました。
バスケ分かる人にはひとしおアツいんでしょうか。

エピローグとかはさらーっと流れていった感じでした。
各々のその後が描かれて終了。
最後にしては味気ないですが私的にはこの終わり方でも良いかな、と思いました。
だってスポーツ漫画って終わりは割とあっさりしてません?
一応この作品はスポコンなので、納得です。

星いつつ。

この後も短編集が出るようです。
途中かなりすっ飛ばしてましたしね…おそらくその補完が。
次回以降は多分バスケ成分少ないのではと思います。

今回はここまで。お相手はブックオフクーポンの使い時に迷うさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境