禊のとこくらい。

今日の艦これ。
取り逃してた軽空母瑞凰獲得。
遠征を回す。
しかしこれいつまで続くのか…

久々にラノベ感想。

神様のお仕事 2 (講談社ラノベ文庫)神様のお仕事 2 (講談社ラノベ文庫)
(2013/07/02)


商品詳細を見る


そういえば1巻買ってたなぁと思い、買いました。
結構間開いてて2巻が出ないのかなーとか思ってましたよ。

今回はウツロちゃんのお話。
厄神を福神にしたことで困ったことがおきてしまったようです。

なんかものすごい巫女さんの出番が減ったんですが…
気のせいですかね…?
この作品は確か巫女買いした気がするので、ここすごい残念です。
金髪ゴスロリ幼女もアリですが、真夏に読んでるのですごく暑いです。

学校描写もほとんどありませんでした。
主人公は高校生のはずなんですがね。
でも神様だから仕方ないか…とも言えますね。
お仕事の部分を前面に出してる感じでしょうか。
でも相変わらず神様らしい仕事は…ないんですよねー

前巻の補足とかちょくちょくはさんできてたりしてたので、ちょっと内容が薄い感じがしましたねー
儀式で死ぬ可能性があったとか、妖精は使える子だったとか、お願いの組織が国家機関とか。
神としての力も修行も無しに身についていくので、ちょっと物足りない感じ。

星みっつ。
というわけでこんな感じで。
そして次の巻で完結するという…
もうちょっと頑張れる気がするんですがねー
しかし、最後にしても何を書くんだろう…?

今回はここまで。お相手はテストはおつかれさん、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境