アニメイトは女性が多い気がする。

今日の艦これ。
空母4回チャレンジして、3回隼鷹、1回千代田。
なんてことだ…

ちょっと久々に地元アニメイト行ってきました。
ホント先月は本を買う予定ができなくて、月の頭に行ったくらいでしたからね…
約1ヶ月ぶり。
普段は高校近くのに行くので地元のも久々でした。

前回行った時はあまりの東方の扱いのひどさに泣いた気がします。
今回もさらに排斥が進んで、ついにコーナーが棚の6分の1くらいに縮小してました。
原作に至っては正規ナンバリングが1作も置いてませんでした。
正規ナンバリングでなくとも、新作の心綺楼なんかはありませんでしたね。

もう入荷してくれないんですかね…
一応新作は地元で予約して買いたかったんですが。
何よりもポイント値引きが有効というのが大きい。

アニメイトさんはアニメグッズ専門店とは言え、同人には冷たすぎますよね…
店員にイベントカタログの場所聞いてもそもそもイベントって何?って顔されるらしいですし。
それくらいは知ってて欲しいですよね…
イベントといっても即売会に限らずライブとか握手会とかあるんですし…

うーんやっぱりこれも小さい店舗だからなんでしょうか。
大きめのとこいけばそれなりのスペースはありますしねー
むしろ、こういう規模の大小が地方色を出してるんでしょうか。

やっぱり需要に合ったものを売らないと儲けませんしね。
アニメイトからその土地のヲタク文化を探る、結構面白いんじゃないでしょうか。

盆に行くであろう広島神谷町のアニメイトはどうだろうか?
今年はそんなのを意識しつつ、見てきましょうかね。

今回はここまで。お相手は、あぁまた盆にむけて書きだめか…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の所は(アニメイトじゃありませんが)東方は売っているには売っていますが、如何せん遠いです(´・ω・`)
片道1時間ってどういうことなの・・・
しかも移転したせいで片道2時間になっちゃいましたw
まぁ比較的近くのゲーセンでストラップとかはありますが、取れなかったときが煩わしいですよwホントw

そして広島ですかー。
どこのだったか忘れましたが、広島のアニメイト何回か行きましたー。
そこでチルノのシャーペンとか売ってたんで買った気がします。

Re: No title

コメントありがとうございます!

とらのあなとかの同人誌専門店だったら、確実なんですがね…
でもそっちは最寄りじゃないんですよねぇ…
といっても片道1時間ほど遠くないですが。
やはり東京はめぐまれているのか…

広島はアニメイト神谷町くらいにしかないので多分そこだと思います。
あそこはアニメイトの隣にメロン、5分歩けばとらのあながあるという広島においての秋葉や池袋的な場所なんですよ!
毎年あそこで夏コミに行けなかった分の同人誌を買うんですよ。
大体夏コミの後に行くことになってるんですが、今年はどうでしょうかねー


プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境