かたより。

東方やってたらこんな時間に。
あんまり6面で落ちるもんだから、リトライリトライと。
いっそ5面ぐらいならあきらめがつくんですけどね。
やっぱりまだ慣れないですねーこれからこれから。

このテスト週間は夕食作りを多めにやらせてもらってました。
で作ったものなんですが、
一日目 豚丼 肉
二日目 鶏ささみ丼カレー風味 にく
三日目 豚肉の生姜焼き meat

偏りすぎです。
いや、別にこれしか作れないわけじゃなくて冷蔵庫の鮮度落ちまくりの肉を使っていたら、こうなったというか…
三日連続で肉とか贅沢な感じですが、次魚が出たらがっかりしちゃう流れです。
ちゃんと野菜も混ぜてはあるので栄養価も考えているとは言えるでしょう。
ですが肉、肉を焼いただけです。
料理的にこれは納得がいかない。
だって肉焼くだけって、手がかかってるイメージがないじゃないですか!
今、ステーキ職人を否定しましたね。

だからといって、手がかかるものってなんだ?とか思っちゃいます。
煮りゃあいいんですかね。
なんか汁物とか煮物は手がかかってる感がありますし。
作り置きもしやすくて、ベンリベンリ。
よし、次作る時には煮よう。朝は無理だけど。

今回はここまで。お相手はRPGの仕掛けを考えているさぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境