FC2ブログ

鮮度が命の記事。

ラノベ探してamazonレビュー見るの面白いですね。
自分が買ったのどうだったとか、あの時買わなかった新作はどんなもんなんだろう?とか分かりますからね。

こういうレビューって上手な人いますよね。
いわゆるプロのレビュアーってやつですか?
基本は感想が書いてあるんですが、お話の考察とかしてると読んだ後でそういうことだったのか!という発見があります。
買おうとしてる時も批判入りつつも~の方にはいいんじゃない?とか書いてあると参考になりますよね。

個人的には良い作品として評価が高いレビュー読むより、悪いレビュー読むほうが好きなんですよね…
そっちの方が作品に対して率直な意見が書いてあることが多くて、作品のことが良く分かるんですよ。

で、今日見たので衝撃的だったのがこれですねー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
(2013/06/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る


俺妹の最終巻…
私は1巻だけ読んでたんですが、いつのまにか最終巻かーと。
でこれ今の時点で評価3なんですが…内訳がすごいんですよ。
比で表すと☆5つ:4つ:3つ:2つ:1つ=3.5:1:1:1:3.5くらい。

これはちょっと極端かもしれませんが、ものすごい賛否両論分かれる結末だったようです。
しかもレビューが400越えという参考にするのは十分なほどです。
今までが良かっただけに裏切りが強いとこうなるのかもしれません。

で、逆にすごいのがあってですね…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6 (ガガガ文庫)
(2012/11/20)
渡 航

商品詳細を見る


はまちの6巻…私がこれ書いている6月16日では最新刊の1つ前です。
80件以上のレビュー有りで評価5という…3以下がついてないですね。
アニメ化以降ものすごいレビュアー数増えてますが、巻数進むたびに評価が良くなってます。

私もこれ買ってますが、ファンとしては評価されると嬉しいですね。
ただ俺妹を見てしまうと、ラストをどうするかで扱い変わってくるんだよなぁと怖い気分でもあります。
ですが私が何を思おうとは勝手なんですよね。
続く限りは楽しむ、そういうことにしておきましょう。

今回はここまで。お相手はBOOKOFFに行くと発見が増えるね!さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境