FC2ブログ

この時のためのカテゴリ。

昨日のブログ記事更新されてませんでしたね。
ニコ童祭のこと書く前に書いた記事を下書きのままにしてました…
私のブログを見て下さる数少ない方々には、申し訳ないです。
それと教えてくれた友人ありがとう。

なんかニコ生とかでもスマブラの話題一色ですね。
ロックマンが出るだと…?
X仕様か、無印仕様か気になるところです。

私はスマブラDXを一番やりましたかねー
自宅にはハードが無いので友人の家に行くんですよ。
あの頃が一番よそに行ってました。

大体使ってたのは丸いピンクの悪魔ですね。
特に何も考えず使ってもやりやすかった印象でしょうか。
しょっちゅう上Bで事故ってた気がします…

あれ持ち主じゃないのにすごい上手い人がいて、大抵持ち主とその人に蹂躙されてましたね。
でも格ゲーの割にはガチ勢じゃない限りは、勝てるという不思議な調整だった気がします。
ガード使えればある程度善戦できましたしねー
ガードは重要ということを知ったのは結構歳が経ってからでしたが。

一応Xもやりましたかねー
その時はゲームウォッチ使ってました。
DXと比べて使いやすくなったんですよねー
上Bからの↓Aで不意打ちしたりですね…楽しい立ち回りのキャラでした。

この頃にはもうwikiとか見て、コンボ見たりしてましたね。
といっても実戦でいきなりできるわけないので、結局使えないんですよね。

いやー懐かしいですねー
そういえばピクミンも新作ですよね。
どっちも完全に世代ですし…やってみたくなるじゃないですか…!

今回はここまで。お相手はベクトル問題なのにベクトル要素が見当たらない…?さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックマンはたぶん無印仕様かと思いますよー。
BGMや攻撃からして明らかに無印かと。

スマブラ欲しいけどピクミンやモンハンも欲しいっす。

数年ぶりに欲しいゲームがいっぱいでました(・ω・)

Re: No title

コメントありがとうございます!

メガマンの仕様でしたか!
生放送のコメント見たり友人に出る!と聞いただけだったので、分からなかったんですよね。

また新しく聞いたんですが、新キャラがアレらって…
私的には奇をてらいすぎて、逆に興ざめしてしまいました…
あとwiiUだけで出るのかと思ったら3DSでも出すとか。

つまり対戦はオンラインメインになるってことでしょうか。
こんなことしたら…!ガチ勢の狩りに遭うにきまってるじゃないですか!
なんか私はそれ聞いただけで期待が薄まりました。

ぴ、ピクミンには期待してますよ…!
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境