FC2ブログ

難度は高い・・・

うっかり萌えもんδなんてものが更新されていたがいたためにやってしまった…
しかも第5世代のシャンデラとサザンドラが使えるなんて厳選せざるをえないですわー

で、こうなりました。

blog-moesazan.png

blog-moesyan.png

blog-moenatto.png

blog-moeguros.png

blog-moegassa.png

厨ポケ構成!
あと一枠は水入れたいな…
地面に弱すぎる…
なぜかトゲピーが水タイプだからキッスでも使ってみるか・・・?

難度高くて既にレベルのインフレについていけてません。
なのでこのPTでも中々きついです。
むしろこれじゃないとやってけないのです。

というわけで1日終了しました。
何やってるんでしょうか…

今回はここまで。お相手は日朝は早く起きる勢、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

萌えもんはやったことないので、本家と同じか分かりませんが一応。

確かに地面に弱いですが、格闘が弱点の子と炎が弱点の子が3匹ずついますね。
まぁ対戦するわけじゃないなら好きなパーティで全然大丈夫ですけどねw
お好きな子を入れてみてはどうでしょうか?

ちなみに氷タイプの技を使える子が1匹いるのといないとで結構変わりますよ^^
見た感じ、メタグロスしか氷タイプの技(れいとうパンチ)を覚えられる子がいないので^^

萌えもんと本家がどれだけ同じかわからないので、参考にならないと思いますが、結論から言うと『好きなパーティ』で行きましょう!
現に私もバランスとか考えず、好きなパーティで組んでるので。

No title

キツネさんも言っているとおり
「萌えもん」ですし、萌えたほうがいいのでは?

ちなみにトリパっていうのはトリックルームっていう技を起点に
素早さが遅いものが早いものをボコボコにするって感じですね。
発動時は素早さが遅いものから行動するので
この技のおかげで戦略が増えて面白くなりました。
自分は苦手ですけどねww

Re: No title

コメントありがとうございます!

>>キツネさん
弱点普通に多かったですね。
しかもメジャーばっか…

セオリーなら氷技は必須ですよね。
ただ氷技はあまり必要性を感じなかったので外しています。
なぜならこの萌えもんδ…大抵氷が弱点のポケに鋼や水タイプが付与されおり、等倍とられてしまうんですよね…

なのでこのバージョンでは格闘が氷の代わりになっている感じです。
鋼には威力2倍のメタルキラー(威力90 命中100)というチート技もありますし…

>>ねずーみさん
萌えもんの本質はやはりそれですよね。
萌えないと話にならない!
ただどの子もかわいいから迷ってしまうのですよ…

トリパのトリってトリックルームのことだったんですか!
第4世代やってた頃にドータクンとかが使ってた気がします。
あれは衝撃的でしたねー
私も正直使いどころが分からなかったんですが…

で、最後の一枠ですが特殊受けメガニウムを投入しました!
ただしこのメガニウムは草ではなく地面タイプです。
水でも何でもないじゃん…って感じですがトゲピーは厳選が不可能だったので…
何より緑色ですからね!私好みです!

こんなガッタガタのメンバーですがなんとか殿堂入りは果たせました。
結局ナットレイとキノガッサでゴリ押したので他の子はあんまり活躍してませんでしたが…

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境