全ては絵の力です!

休日初日から10時間睡眠かましてしまいました。
午後起きとかなんもできないんですけどぉー
とりあえず、z会頑張りました。
漸化式をなんとかしようと心に決める。

先月末発売の本。

四百二十連敗ガール2 (ファミ通文庫)四百二十連敗ガール2 (ファミ通文庫)
(2013/04/30)
桐山なると

商品詳細を見る


ふひひ、水着回やでぇ…
みゃーこのポニテが素晴らしすぎるんですよ…
白湯さんは好みではないんですよねぇ…

新キャラ、出ました。
果汁100%で頭にパイナップル乗っけてる先輩とか…
この設定見て正直正気とは思えない何かを感じました。
学園ラブコメでは思っても使わんでしょうっていうネタですよ…
中身は普通に変態さんでしたが。

前巻でひどいひどい言われてた下ネタは少し落ち着いてきた気がします。
まあ前巻も開幕であそこまでブッ飛ばさなきゃ、良かったんですがねー
今巻くらいがちょうどよかったです。
ただしのうりんテメーはダメだ。

相変わらずシリアスという物が存在しないですが、慣れてくるともうこんなもんなんだなーとか思ってしまいますね。
作者の書き方が分かってくると、気にならなくなるものですね。
しかし普通では許されないんですよねぇ…

星よっつ。

絵が素晴らしすぎて文章がおまけに見えるレベルです。
私はこの作品を本当に絵で買っていると自信を持って言えます。
話はそれなりならいいかなー、と。
話も別に全然悪くはないんですけどね。

今回はここまで。お相手は横浜で作ったカップヌードルはなんかドロドロだったさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文章がおまけw
本にあるまじき状況ですねw
その本自体私は知りませんが、シリアスはストーリーによっては必要ないものもあるんですよね^^

◎余談
10時間以上寝ると、早死にするらしいです(あくまで『らしい』です)
寝ないのもよくないですが、寝すぎるのもよくないので、適度な睡眠を取りましょう(・ω・)
ちなみに適度な睡眠時間は平均で6~8時間と言われてます。
あくまで平均です。
個人差や、寝るときの疲れ具合によっては必ずしもこの時間が適切な睡眠時間とは言い切れませんが、疲れていないときは大体このぐらいの睡眠時間がいいと思います^^

Re: No title

コメントありがとうございます!

この手の本は絵師買いというものが許されているので、文章は二の次・・・といったことが多いのです。
同人誌と一緒で買って後悔なんてざらなんです。
その中で一定のクオリティを保てていれば買い続けよう!と思うわけです。
最近ではそこまで絵が悪いっていうものもないので、自分がついていける文章さえあれば良いという感じですね。

文章やストーリーがしっかりしている作品も少なくはないです。
ですがそれを重視するならラノベじゃなくてもいいですしね。

実はこのラノベは絵師さんの名前を知って買い始めたという経歴があります。
この人が描いてるから、買おうというわけですね。
良ければ過去記事でこれの1巻の感想も書いてるので拝見していただければと思います。

はい・・・睡眠時間ですね。
その話は聞いたことがあるので気をつけてはいます…

ですがあれは自分が寝ようと思って寝たのではなく、気付いたらそんな時間だったのです!
不可抗力です!
怠慢ではない・・・はずです。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境