肉は骨付き。

特に疲れていたわけでもなかったのですが、起きたらうっかり11時という…
なんもでけへんやん…
力強い生放送見ながら数学のごり押し試行やってるだけで終わった感じです。

唯一有意義なことをやったとすれば、春のカレー祭りの延長でインドカレーを作ったことくらいです。
春休みの時は材料が足りないのに作り始めてしまうといううっかりで、トマトスープうっすらカレー風味になってしまったのですが今回はちゃんと確認して作りました。

作り方見て驚いたんですが、あれ水使わないんですよね。
ヨーグルトとトマト缶から出る水分だけで煮込むという…
普通に煮る時焦げそうで心配だったんですが、案外大丈夫なもんですね。

これで肉煮てカレー粉いれて味調整するだけという簡単調理!
市販のカレールー製より酸味が強くて、辛みがきつくない感じでした。
手間かからない割に美味しくて満足。

うん…こんだけです。
というか休日は調理してネット見てたら終了してしまうのが怖いです。
連休どないしよ…

今回はここまで。お相手はコンビニの店員の対応にビビるさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水使わないとは驚きですねw
私は料理は野菜炒めと野菜スープとオムレツ作れりゃいい人間ですw
そもそも、今は実家に住んでるので料理することがないですわ。

あぁ・・・1人暮らししたいですわぁ・・・

Re: No title

コメントありがとうございます!

やんごとなき理由により男子高校生にしては無駄に調理する機会が多いんですよね…
ただお菓子作りはあんまりやりません。
特に生菓子は苦手です。
分量を緻密にやるのがめんどくさすぎるんですよねー

最近は1人暮らしでも自炊しなくて済むらしいですね。
料理スキルの価値が大分低い気がします。
むしろ必要なのは快適に住める場所を引き当てる力…みたいです。


プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境