安定の2.5である。

世の中いろんな参考書がありますね。
先生方がわざわざ勧めてくれるのがありがたいです。
私はあえて違う物を買ってみたりしてますが…

見てると詐欺臭い物がありまして。
565(ゴロゴ)13古文単語みたいなタイトルだったかな?
表紙にゴルゴの絵が描いてある語呂合わせ系の参考書です。
全ての単語になんとイラストが描いてあるのが売りです!

ですが表紙のゴルゴの作者は絵を描いてないという…
完全に表紙釣りですよ。
私が買った英単語は3年間重版かかってないのに、それは何回も重版かかってたんですよ。
ゴルゴの力はすごい、が釣りは許せんよねぇ!

今週の戦績。

blog-senseki 20130426

勝ててない。
前回と比べ、控えめなアガリ率です。
ただ他家が振らなきゃ私の順位は下がるだけです。
アガれないからー!

まぁ、そもそもアガれても打点が低いというのもありますかね。
面前維持をめんどくさがってる感じはします。
鳴いた時はきっちりアガれるんですけどね。

あと最近は割と配牌からオリにいってたり。
手の良い時だけ勝負するスタイルですねー
汚いですが実際そうする方が事故を防げるので、気にいってたりします。

なんにせよ勝ちたいですけどねー

今回はここまで。お相手は雑念が多いさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻雀なついなぁ・・・
最後にやったのは何年前でしょうかね?
ルールほとんど忘れちゃってるので、今やってもたぶん全然だめですw
そもそも役の名前をほとんど覚えてないので、やるならそこからですねw
そのくせ、ツバメ返しとかイカサマの名前は何となく知っていますw
一度でいいから、『聞き分け』ってやつをやってみたいです(牌を何かに軽く擦りつけて、見ずに音だけで何の牌か聞き分けるってやつ)
私には無理だと思いますが、やってみたいですわw

Re: No title

コメントありがとうございます!

麻雀はやれば案外思い出すことが多いですよ!
まずはネット麻雀から…

結構学校で麻雀布教することが多いんですが…
麻雀知らない方でもなぜかイカサマの名前や盲牌とかは知ってることが多いですね。
役名は咲の影響かリンシャンカイホウだけは知ってることが多いです。

リンシャンはともかくイカサマ用語はどこから仕入れているんでしょうか…

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境