打席に立ったのは約4年ぶりくらい。

念願の体育の球技で野球…というかソフトボールが始まったのですよ!
球技全般が下手な私ですが、野球だけは6年くらいやってたのでそこそこできる唯一の球技なんですよ。
去年まではバスケやらバレーボールやらでおのれおのれしながらラフプレーまがいのことをしていましたが、ようやくそんなことをしなくてすみます。
やったね!主にクラスメイトが。

とはいっても3年ぶりくらいのプレーだったので中々上手くいかないですね。
守備はともかく打撃と送球がひどい。
ボールがでかくてものすごい球が浮くんですよね…
キャッチボールも時間短くて、それが直せないのがきつい。

自分がこんな状態でも、周りは初心者もいるのでマシな部類ではあるんですが。
むしろ教える立場に回らないといけないとか…
自分ができないことを他人に教えられるわけがないんですけど。
授業であるからこその不自由な所です。

あーまた草野球やりたいな―
東京ならどっかでやってそうですよね。
受験越えたら探してみようか…

今回はここまで。お相手は参考書は買う前によく読むべきなさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野球とソフトボールだとボールの大きさが違いますからねぇ・・・
小さいころ、何が違うのか全然分かりませんでしたよw

教えるのは大変ですからねw
教える側は教わる側の3倍は知っていないとできないって言いますからね・・・
私も中学と高校と後輩やクラスメイトに勉強とか教えてたので、教える大変さは分かりますw

Re: No title

コメントありがとうございます!

他にもベース間短かったり、リードができなかったりとルールは結構違いますね。
素人いっぱいなのでバットに当てるだけでヒットになることが多かったですw
そんな状態なのに本格的野球部にはどう対処しろと…(震え声)

キツネさん教える側の方でしたか!
なるほど…道理で雪月花の謎解きは良く考えられたもののはずです。
知識の引き出しが多いといろんなとこからひっぱってこれますしね。

私は割と専門系なので知識が大いに偏ってますね。
主にサブカルとか…
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境