割れ箸。

箸使ってると、なぜか折れます。
な、なんででしょうね?

昔はプラスチックの箸使ってたんですが、先がどんどん短くなっていくんですよね。
それで今は割り箸を使ってるんですが、それも真ん中から折れます。

そもそも普通に使ってて箸が折れるなんてありえないんですよ。
折るたびに周りがあきれ顔になるんですけど…
手に力が入りすぎているのか…持ち方が悪いのか…

そういえば韓国では箸が鉄なんですよね。
あれ良いですよね…欲しいです。
ただあれ重くないんでしょうか?
文鎮みたいな感じですよね。

ちょっとamazonさんで探してみようかな…

今回はここまで。お相手はカルピス味のバターは失敗だと思うさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真ん中から折れるなんて強者ですねw
私は箸が折れたことないので、どういう気分になるのかさっぱり分かりませんw

韓国は行ったことがありますが、あの箸は正直重いですよw
私が行った店だけかもしれませんが、箸が妙に細かった感じもしました。
あとなんといっても冷たいw
寒がりな私には結構脅威です。
重いですが、慣れれば使いやすいと思いますよ^^

何事も慣れが肝心です(・ω・)

Re: No title

コメントありがとうございます!

冷たい!そういうのもありますね!
朝とか触りたくない!
韓国の冬は寒いらしいのですが、洗った後自然乾燥させると凍ってたりしそうですよね。

amazonで調べたところ韓国の箸はチョッカラというらしいです。
見た感じ大体ステンレス素材みたいです。
中を空洞にして軽くしてあるのもあったのですが…なんかすごく安っぽいですよね。

空洞だと耐久力にも不安が…
重さも慣れなんでしょうし、買う時は重いのをいっとこうと思います。


プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境