わたしのさぶかる。

本格的に新学期でございます!
選択授業なども入り、人それぞれの学習をやっております。
好きなことができる分今までとは違った学生生活が送れそうです。

今ですら自由選択という形ですが、大学だとさらに専門的なことをやるんですよね。
大学進学の楽しさというのはそこにあるのではないかと思います。
専門を突き詰めるとは自分の好きなことをやることになりますからね。
個人で感じ方に違いは出ると思いますが、大体はそんなもんだと思います。

学業でやることが狭まる分趣味とかが世界観を広げてくれるんでしょうか。
私の場合東方という視点から様々なものを見ています。
原点である同人であったり、パロネタであるアニメや漫画だったり、そこで会った人々から人生観だったり。

やはり趣味を持つというのは素晴らしいですねー
大人になるにつれて今のように素直に楽しめなくなるかもしれませんが、何らかの形で自分に残していきたいです。
なんだかんだで私にはこれくらいしかないような気がしますけどね。

今回はここまで。お相手は授業程度の英文に屈しそうになったさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境