最終章!

溜めに溜めた通信教育の添削問題…86枚出してきました。
ですが課題はまだ減らないのです。
しかも課題をミスってやり直しですよー
明日は雷雨らしいので、引きこもって課題頑張りましょうか。

やっと読み終わった本紹介。

バカとテストと召喚獣11 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣11 (ファミ通文庫)
(2013/03/30)
井上堅二

商品詳細を見る


学園全体を巻き込んだ3年と2年の試召戦争編の前編になります。
ついでに言うと前巻で引き延ばしたお話でもあります。
元々10巻で終わるはずの作品だったのですが…あそこへきてまさかの引き延ばしでした。
ちょっとひどい感じの終わり方だったので挽回をはかれるのか不安だった巻でもあります。

そう思いながら開けてみると、うん…まあやっぱり最初ほどギャグにキレはないですが面白いです。
基本的に高水準なので、特にそこが弱かったかなー程度です。
バカテスなのでやっぱり期待しちゃうというか。
大半は戦争してるので、ギャグは少なくなってしまうのでしょう。

ここ最近の流れだと特筆すべきは、召喚獣バトルですね。
各代表の思惑とか、クラス間の関係がここにきて…というハラハラさせる展開目白押しですよ!
でもやっぱりFクラスはいつも通りでした。
ある意味読者の癒しとなっています。

キャラの出番に関しては…Dクラス問題児が出しゃばりすぎています。
なんなんだこいつら…他のキャラを…喰ってる…!
ヒロイン勢がそろって空気になるとか…本当にどこへ向かうつもりなんでしょうか。

ストーリー全体としては、戦争前編だけあって前置きみたいなものです。
それと雄二がついに…ですね。
次の巻では明久の出番でしょうか。
次巻最終巻!ご期待下さいですね。

星よっつ。

やっぱりあいつらキャラ喰いすぎてるよ…
主人公勢にスポットが当たってると考えたらそこまで気にならないかもしれませんが。

今回はここまで。お相手は英単語のスペルほとんど忘れてて笑えなかったさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境