FC2ブログ

普通の人が想像する登山ってきっとこんな感じ。

はい、今日は山登りに行ってまいりました。
今回行ったのは金袋山というところで、奥多摩のあたりにある山です。

この山顧問がいうところ秘境と呼ばれているらしく、あまり知っている人がいないらしいです。
普通秘境とか言われてたら既に秘境ではないのですが…特に温泉とか。

いや、この山の秘境っぷりがすごくてですね。
登山道が整備されていないのです。
それ以前に登山口がどうみても、私有地に穴あけたみたいなところで…
普通に見たら登山口とか分からないんですよ。

登山道が整備されていないということは、ほぼ道なき道を登っていくわけです。
道標が各地に点々としているプレートだけという、迷う可能性が高い中々リスキーな登山でした。
ただ今までで一番山登った感じはしましたね。

あとこの山の売りはこれ。

blog-table.jpg

神が宿る(顧問談)ミズナラです。
私にはどう見ても傾いた木にしか見えません。
もう一人着いてきていた顧問の先生はいくつテーブルが作れるだろう…?とか言う始末。
誰も神なんて信じちゃいませんでした。

そんなこんなで結構雨とかが心配されていましたが、せいぜい霧の中歩かされるくらいで済みました。
それでもこの秘境ではつらいものがありましたが…
天候に関係なく見晴らしはあんま良くなかったですし。
写真が少ないのも許してや…

今回はここまで。お相手はこの土日勉強できなかったのは大体睡魔のせい、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境