終わってからが長い作品。

明日は休みやでー
朝から6時間の生放送見ますよー

沢山本が出ました。
出来る限り感想言ってきましょう。

新生徒会の一存  碧陽学園新生徒会議事録 下 (富士見ファンタジア文庫)新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 下 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/03/19)
葵 せきな

商品詳細を見る


事実上の最終巻。
また短編が出るらしいですけど、さすがにそれ以上続くようなら作品の良さが失われてしまいますよ。

下巻では残りメンバー二人の攻略の続きとなっております。
杉崎先生の更生物語後編です。

今巻の新キャラ日守…個人的には慣れませんでしたね…
せっきーなマジックを持ってしてもなぜか…です。

日守は残念美少女というキャラだったんですが、残念の部分があまり可愛くない。
慣用句の微妙な誤用、内弁慶…どれも中途半端。
美人と残念のギャップ萌えがかみ合ってないんでしょうか。

火神はまああれでもいいかな…と思っちゃいました。
葵先生はヤンデレの表現がやけに上手いんだよなぁ。

お話ですが、前巻以上に重たいです。
愛人や不貞の父親の関係を題材にするとか…
そしてそこにずかずかと介入していく杉崎先生。
さ、流石に無茶しすぎじゃないどぇすかー?

いろいろ微妙みたいなこと言ってますが、最後の前会長さんの台詞はシリーズが終わったんだなぁと思わせる素晴らしい物でした。
主人公の成長、これが示されることによってシリーズ通しての読者は感慨にふけることができるというものです。

星よっつ。
まあでもめいくちゃんの出番減ってたし…
やっぱり生徒会でシリアスやられると、なんか違う気がしてしまうー

今回はここまで。お相手は他の本はまだ手つかず、さぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境