巫女買い。

花粉症から風邪に発展した気がします。
薬飲んでないのに普通にだるいなー

そんな時の癒しはこれ。

神様のお仕事 (講談社ラノベ文庫)神様のお仕事 (講談社ラノベ文庫)
(2013/03/01)


商品詳細を見る


テスト終わりで疲れてる時にこんな素晴らしいものを見せられたら買うしかないじゃない!
これがMI☆KO☆GA☆Iというやつです。
第二回講談社ラノベ文庫大賞作品でございます。

あらすじ
ある日突然普通の高校生が神になってしまった。
巫女をやってる後輩に自分の神社の神になってくださいと言われ協力することに。
そうやって始めた神様のお仕事はポイント制…妙に俗世っぽいシステムだった。
ポイント集めに人探しや恋愛成就に厄神退治、大変な神様のお仕事が始まるのであった。

あらすじはほとんど裏表紙の流用よ…
まあ正直地雷は覚悟していたんですけど、普通でした。
ドギツイ下ネタがあるわけでもなく、バンバンパロディ入れてくるわけでもなく無難な作品でした。
では話が平坦と言われればそうでもない、そんな感じです。

厄神退治とか無理やりなバトル展開にもっていくのかと思いましたが、なるほどと思わせる展開でした。
神になったからといって主人公が強いわけではないんです。
人間らしい理由で動く主人公は中々に熱かったです。

この作品のメインである、巫女さんは二種類ございます。

メインヒロインの後輩黒髪正統派、ミニスカ腋巫女服の巫女。
クラスメイトの癒し系茶髪、古風系巫女服の巫女。

ふぅ…これだけでも買って良かったと言える理由になりますね。
+巫女以外でも和ゴスロリも完備、いいですよねぇ…
和装萌えには素晴らしい作品です。

星よっつ。

ちなみにこれ新人作の割に分厚いです。
少しお高くて会計の時、あれ、消費税あがったのかな?と思ってしまいました。

今回はここまで。お相手は日曜はドキプリ後は生放送ね!さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境