FC2ブログ

巫女の日。

3月5日巫女・神子の日。
太子や巫女さんのイラストが増えるよ!やったね(ry
といっても巫女はともかく神子は全然見かけてないな…

○月○日は~の日、覚えてるとイラスト探す時に得した気分になれます。
大抵は新着投稿がそのキャラに固まるので、絵師さんの特徴を発見しやすいのです。
同業者ならどんなところがすごいのかとかが具体的に分かるんでしょうが、私のようなのにはふわっとした感じにしか分からないんですけど…

クリエイター系の人が身近にいると色んな話が聞けそうですよね。
作曲だったらどんなイメージで音作ってるのか、とか気になります。
創作活動に携わる人々は独特の感性を持っているので、面白いことが聞けそうです。

出来上がった物を享受するだけではなく出来上がった過程も見てみたい!とは欲張りですかね?
お祭りとかでも、準備とか運営する方が楽しいって言いますよね。
アレと同じなんじゃないかと。

もしかすると、モノ作りに関わっている人もこんな思いを抱いているのかもしれません。
消費と生産での役割は違えど思いは同じなんですね。
それが集まった同好の士が同人だと。
やっぱり素晴らしい。

今回はここまで。お相手は夜になって花粉症の症状が…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境