FC2ブログ

90s’。

メダロットのOP見てたら、CCさくらが見たくなりました。
ものすごく唐突。ですがアニメ見たくなる動機なんて、なんとなくでしかないんです。

CCさくらは2年前に半分くらい見た気がします。
多分残りはつべにあがってなかったから見られなかったような。
今はもうほとんど覚えとらん…

メダロットとかさくらとかは、少し世代が違うんですよね。
エヴァと同時期だから大体90年代でしょうか。
当時は4~5歳、アニメに興味は無かったでしょう。
そのころは誰だってそうでしょう。

今の私は…現行のアニメより古いアニメの方が見る機会が多いですね。
現行のはネタだけは収集していても、どうも毎週見る気にならないのはどうしてでしょう。
アニメは古い物の方が、魅力があるというか…
時々夕方MXでやってる15分くらいの、作画枚数がえらく少ないアニメでもなんか見ちゃうんですよ。

アニメを通して伝えたいことがしっかり伝わるというか、そんな感じがします。
逆に意味不明でも納得させられてしまうとか。
懐古主義ではありませんが、アニメに関しては古い物に良さを感じます。

つってもさくらなんて見直す時間があるんでしょうか…

今回はここまで。お相手は懐古主義というより原作派、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境