FC2ブログ

now loading now.

それとなく単語帳をながめていたら"load"という単語が目につきました。
ゲーマーはもちろん、普通の人でもよく目にする単語ですよね。
意味は、積む。

なるほど、now loadingというのは、今積んでいますよーだからデータを構成中ですーという意味なんでしょうか。
単純に読み込み中くらいの意味で認識してましたが、実際は積むという意味なんですね。
それっぽい意味で覚えてしまっていたので、ここで覚えなおせて得した気分です。
勉学というのはやはり大切です。

積むということに関連して積み重ね、という意味の単語も関連でありました。
積み重ねというのは正に勉学そのもので、教師が好きな言葉であります。
私も最近になって実感しております。

なぜ最近になってそんなことを思うようになったかというと、受験が見えてきたからですね。
今年度入っての堕落が今になって、響くんですね。
去年度はできていた努力ができなくなってしまっているのです。

そして今、ようやく勘を取り戻しつつありますが案外努力は短期間で身につくものではないのです。
やったことに意味がある、という言葉の本質はここにあるのではないでしょうか。
実際の能力より努力を知っている人間の方が強い、積み重ねている人間は強いのです。

私も出遅れてはいますが、まだ間に合うと信じて!
やったるのぜ。

今回はここまで。お相手は眠気と目のかゆみが合わさって最強に感じるさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境