2期計画。

高校入試はとっくに終わってます。
今年度の入試はあと大学の後期ですか?
それが終わったら次は私の番です。
そんな受験にに臨む私を癒してくれるこの作品。

ロウきゅーぶ! (12) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (12) (電撃文庫)
(2013/02/09)
蒼山サグ

商品詳細を見る


ロウきゅーぶ!ロリ(12)です。
というかまだ(21)じゃなくて(12)じゃないですか。
巻数がようやく少女たちの年齢に追いつきました。

今回は、商店街の祭りで屋台勝負をすることになった女バスの5年と6年。
お好み焼きと寿司、至高と究極の味勝負どちらが勝つのか…!
あと5年生を加えての公式戦が始まった。

公式戦が始まっても少女を愛でるパートはいつも通りで安心でした。
すばるんも…

「葵も俺と同じく、今は小学生しか眼中にないだろ?」
「よし、それじゃあ向かいますか!小学校という名の希望の大地へ!」


相変わらず危険な発言をして葵を困らせているようです。

チームをつなぐきっかけとなる屋台対決。
お好みやき練習風景では上達の早い(意味深)な小学生の良さを感じます。
料理でもなんでもこの時にはなんでも身についていたなーというのを思い出したり。
今となっては上達する若者を眺める立場となってしまいました。

裏では料理では戦力になれないすばるんが、どさくさにまぎれて久井奈さんを攻略していました。
いや…君は小学生だけを見てればいいんだよ?

全体を通したテーマはチームでしょうか。
屋台対決での敵との協力、相手チームの問題児の更生、バスケという集団スポーツだからこそ強調される部分です。
小学生という立場であると相手を認めたりするのは難しい。
それを乗り越え互いを認め合うチームを作ることによって成長していくんでしょうね。

星いつつ。
公式戦の途中で終わって次が気になる形に…
次はバスケ一色の予感!

今回はここまで。お相手は日曜朝アニメ見れてないさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境