FC2ブログ

どうして俺に気持ち良く(ry

明日は高校入試っていうことで午前で都立高校は授業終わりでした。
もうテストも近いのでね、勉学に力を入れるべきなんでしょうが私はずっと魔幻想やってました…
もう一区切りつけたので、魔幻想は停止させたいなー

blog-senseki 20130222

今週の戦績。

先週から全く勝てないんです。
3~4連敗くらいしてるんですよね…
そもそも魔幻想やってるおかげであまり打ててないという状態ですけど。

とにかくアガリ放銃の収支が悪いです。
打点が高い時あがれなくて、安い時に限ってすぐアガれる感じです。

あんまり安いアガリばかりなもんだから、カンチャンのツモのみをフリテンの高めタンピン3面チャンにしてリーチしたりと迷走してる気はします。

放銃が防げていないのも負ける原因なんでしょうが…
気持ちダマのメンホンに引っ掛かりやすかったです。
10順目くらいで張られてたら、気付かず振ってしまうことが多いです。
2列目に入ったら少し落ち着いて場を見る習慣をつけた方がいいのでしょうか。

運とかそういうものでなく技術的な甘さを痛感しました。
ある程度常識から外れている幻想麻雀でもそういうものが見直せることがあるんですね。
負け続けた時ほど自分の打ち方を見直す必要があるのかもしれません。

今回はここまで。お相手は休日の目標は"休"さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境