普通って言うなあ!

午前中で戦国無双と自然癒を2:8ぐらいでやってました。
ゲームってのはやっぱり時間をかけてやるのがいいですよね。
もばげーとかスキマ時間にやるようなのはあまり…ゲームって感じがしないんですよね。
こんなこと誰でも言ってますけどね、一応自分も言っておきます。
長い時間やるゲームはそのプレイ時間の六割ぐらいは作業に準ずる事をやって消費されるわけですが、これゲームを楽しんでるというより作業を楽しんでるって感じです。
いや、やってることはゲームなんですけどね、レベル上げとか探索等の「作業」はゲームの進行の外にあるというか…
ストーリーを楽しむのとは別の楽しみ、なんですよ。
つまりはゲームのシステムとシナリオは別ということです。

結局はゲームでしょ?とか言われても困ります。楽しむポイントは違うんです。
自分に言わせれば、ネズミーランドとネズミーシーは同じですよ。
どっちも著作権に厳しい夢の王国風テーマパークですよね?
まあそれが分からないのと同じように、分からない人種には分かりません。
趣味の領域ってそんなもんです。

話が変わりますがようやく忠勝で無双できるようになりました。
まだできるアクションが少なくて、爽快感が薄いですがそのうち武器振り回して大暴れできそうな予感がします。
特殊技出すと
武で語れ!
と大塚ボイスで言うのがいいですね。
ボイス聞きたさについつい必要なくてもやっちゃいますよ。
声優の魔力というやつですかねー

結構な時間費やした自然癒は現在第8節。
後半になるにつれて節の長さが伸びてゆく。
ストーリーは収束していくのですが、密度を上げてきましたか…
これはやめられない。
やめられないRPGはずるいです。いい作品すぎる。
戦闘の難易度がだんだん上がってきましてね、一回のボス戦で2~3回はリトライするくらいにはもう。
しかもレべリングしなくてもなんとかなってしまうくらいの難易度なんですよね。
レベルで解決できない問題は、陣形替えや陣力振りによってなんとかなる。
これにより死んでるシステムがありません。
8節からサブイベが解放されまだまだ楽しませる気です。
いろんな要素が同時に出てきて何から手をつけていいか迷っています。
ちょっとした贅沢ですね。

まだまだやりたい感じですが、そろそろテストの足音が聞こえてくる時期。
これは擬人法ですから、精神科を紹介しなくて結構です。
こう言っておかないと勘違いされた方がいたので念のため。

テストが赤点で赤点が勉強で大変なのですよ!

という心境にならなくもなくなくなくはない。なってません。
は~時間は有限なんですねー

今回はここまで。お相手は可視範囲は10センチのさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境