FC2ブログ

欧式。

14日より前から静画やpixivでは盛り上がってましたが、本日がその当日です。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
しかしこのイベント、流してしまえばそれまでっていう感じがするので別にどうでもいいかなーとか思いますよね。

私は義理だけは買う人間なので参加が必要でした。
そんなわけで、かりんとうを作って持っていったのですよ。
チョコやマドレーヌの中に和風なかりんとう、甘さ控えめ。異質です。

このかりんとう、作るのがえらく簡単でロープライスな割には好評をいただけたようで。
こんなイベントでなくとも差し入れや非常食にも適しているかもしれません。
周りから頂けたモノがモノなのでこれで等価交換でいいのか…

私は毎年こんな感じで斜めな方向からこの行事に参加していますが、本気で参加されている方はすごいですよね。
前日までに量産性とおしゃれさを両立させたモノを作り、当日は周囲の人間に配る…しかも大量に。
それまでにかけるコストと時間は採算がとれているんでしょうか。
お返しの期待値もそこまで高くはないでしょう。
最近だと真摯に返すようなマメな奴がいるとは考えづらいですし。

彼女らにとっては、そういう採算ではなく何か別のものが見えているのでしょう。
そうでなければさして関わりが無いような他人には配る必要がないですから。

私はこのイベントは単純に感謝を伝えるイベントだと考えているので、貰ったら即日お返しする姿勢です。
貰ったら返すというのがポイントですね。
貰ったその時こそがあげた人に向き合える時ですから、しっかりと感謝を伝えられるのです。

物を通じてしか感謝が伝えられないってわけじゃないんでしょうが…
やっぱり貰えば嬉しいというのが人間なんでしょうねー

今回はここまで。お相手はやはり勝利の連鎖が日々のモチベーションだと思うさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境