圧。

久々に満員電車というものを体験しました。
GWに都心におもむいても体験できなかったものが、まさかこんな所で体験できるとは…
なにやら人身事故でダイヤが乱れているとか。
いつも通り早めに出ていたので大丈夫だと思っていましたが、裏目にでたようです。
人の塊に巻き込まれました。

さてさて満員電車はどう楽しむものかと。
滅多に体験できないこの機会、どうせなら楽しんでおきたい。
まず精神面の安定のために女子高生が多い車両を探し…扉側に陣取る!
後は目的地まで輸送されるだけ。

やはりこの選択は正解だったようです。
女性は大抵自分より背が低いので呼吸がしやすい。ついでにやわらかいから圧迫感が無い。
そうして満員電車を楽しんで(変な意味でなく)いたところ誤算が。
急行でないので途中駅で人が入れ替わるのです。それも止まるに従って中年率上昇。自分の心拍数も上昇。
気付けば中年に囲まれているではありませんか。そして貧血のような症状――吐き気が さぶを おそう!
幸いこの苦行は一駅区間。なんとか朝の電車に臥すことなく下車。
ああー腰も痛かったなー

今回の満員電車で分かったこと・・・自分は中年アレルギーを持っている。
視界に入れただけでこの症状がでたので、多分中年アレルギーです。
満員電車自体は悪いものだとは思いませんでしたし。
聞いたところによると、現在最も満員電車がエキサイトできる場所は6時頃の上野~御徒町間の電車のようです。
夏にでも再挑戦してみますかね。

今回はここまで。お相手は最近オチなしブログのさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境