FC2ブログ

またやりたい。

今日はリアルで集まって麻雀大会やりました。
大会っつっても4人でひたすら半荘やるだけです。
住んでる地域違うと休日集まってやろうということは珍しいです。

ルールは一般的なものに、ダブロンありを加えたものです。
頭ハネはアガったのに悲しい気持ちになるのが嫌、だそうです。
払う側としては頭ハネある方が払いが少なくて嬉しいんですが…

ウマは

1位20
2位10
3位0
4位-10

でしたが、特に何も考えず適当に決めたものなので結局どうでもよくなりました。

そしてこんな感じで大体4時間で半荘2回できました。
やはり普段より長く打てていいですね。
点数意識した打ち回しとかも、実際やってみるとネットより緊張感があります。
さて、肝心の対局結果ですが…

私は1回目は-2000点でラス、2回目は63900点で1位でした。
…はい、これ一人が勝って他が搾取されるという展開が2度続きました。
1回目に至ってはトバされてます。

なんかもう、接戦でもなんでもないから運でごり押しした麻雀でしたね。
印象としては出あがりがききにくかったので、ツモアガリが多く搾取体制ができていた感じでしょうか。
そんなわけでさして面白い場面があったわけでもなかったんですよねー

1回目にトバされた原因を話すとすれば、カベの向こう側で突き刺さったからです。
オーラス7順目にトップのリーチが入り、もはや900点差の3位狙いで私は役牌南を鳴いていた状況。
2副露で安牌もなかったので8p暗刻カベの9pが浮いていたのを切ると、まさかの69p待ち。
リーチ一発ドラ3に刺さって終了したというわけです。

そんなこともありましたが、基本的には思い通りに麻雀が打てました。
4人の内で一番点数の出入り激しかったかもですね。
収支的にはプラスですが、もう少し精進せねば…

今回はここまで。お相手は70符2飜がすぐ出せるようになりたいさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境