FC2ブログ

分かってくるもの。

さて金曜日は幻麻戦績さらしの時間です。
勉強してから三週間ほど、ですがどの程度効果は数字に出てるんでしょうか。

blog-senseki 20130208

初期とは明らかに違う数字ですね。
2~3位に固まってた順位が1・4位に固まっています。
アガリ率がさして変わっていない所を見ると、放銃率が落ちたことが変わった原因でしょう。

勉強した直後は理論をどう使っていけばいいか分かりませんでしたが、打てば打つほど見えてくると言いますか。
振り込み防止は知識の上に慣れ、が必要なんだなと思いました。

ただそうして打ってると自分の打ちミスがものすごく気になるんですよね。
やらんでもいいことをまだやってしまうんですよ。
例えばドラそばの対子をポンとか、暗刻筋に気付けていないとか。
その辺徹底したらまだ放銃は落ちる気がします。

今日はブロックを意識して打ってみました。
ターツ地獄の時に少し意識するくらいで、普段は気にしていなかったのですがやってみると牌効率が変わってきますね。
断然アガりやすいし、回りやすい。
基本的なことですが、方針決めて打つというのは大事ですよね。

明日は麻雀大会するらしいので、ここ最近の知識を生かしていきたいです。

今回はここまで。お相手は手動かなくてSTG上手くいかないさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境