FC2ブログ

やっぱり運じゃないか。

今日も今日とて幻想麻雀に興じていると…
スジひっかけカンチャン・シャボや、リーチドラ5、に振り込まされ
私はタンヤオのみ、役牌ドラ、でしかアガれないという事態になってました。

あとは他家がツモるのを見てるだけー
そうなると当然順位はラスに寄ってくるわけですよ。
四回中三回そんな感じで、収支は-70と散々でした。

そろいもそろって流局寸前の安牌無しの時にそんな待ちしやがって…
しかもリーチドラ5とか裏期待でしかないじゃないですかー!
とまあ正直に打っていたら悲惨だったというだけです。

普段からされているはずですが、四局の間だけで3回も4回もやられたらかなーりイラッとしますね。
しかも自分が安手しかテンパイできない状況の時でしたからね…
本日の最高手は役牌ドラ3です。しかも他家がカンしてたまたま一枚にのっただけ。
結局アガれなかったのでまったく意味はないんですけど。

安手の原因は手牌に役牌が集まっているが、ドラ無しですでに面子が固まっているような配牌が多かったからでしょうか。
そのくせ染め手には向かえないほど、三色均一だったりするんですよ。
逃げ切りやオリには強いという感じで、少しでも高い手をツモられたら終了してしまいます。

……昨日運がどうとかいう割り切り方は~とか書きましたがこんなことがあったらこう思うしかない。
麻雀は運ゲーです。

今回はここまで。お相手は週末にかけて数字が悪くなるさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境