蒼紅。

節分の次の日は立春ですね。
これからどんどん日が長くなるので、夜間の自転車運転でおびえることもなくなります。
人とかペット轢きそうという意味で。

本日は借り物の本です。

蒼柩のラピスラズリ2 (MF文庫J)蒼柩のラピスラズリ2 (MF文庫J)
(2013/01/24)
あさのハジメ

商品詳細を見る


なんかもう前のお話忘れちゃったんですよね。
ですが、作品内でちょくちょく前の話してたので読む時困ることは無かったです。

で、表紙誰だよ…とか思ってたんですが新キャラさんでした。
ぽっと出の新キャラに表紙奪われる一巻から出てる姉妹涙目ですね。
しかしなんか別の作品で見たことあるような感じなんだよなー
紅髪なんてよくあるので、分かりませんけどね。

読んでみた感じ、二巻は一巻の続きというよりさらなる話の導入といった話でした。
せっかく学園に編入したのにその描写は最初しかなくて残念。
しかも学園のキャラであるイツキさんのイラストもないとか…なんのための学園描写だァー!
ツンデレニャピスかわええからいいけど!

前半部では新キャラ含め各ヒロインと主人公がイチャイチャする話で、後半は申し訳程度のバトル展開。
話の性質としてはバトルメインなんでしょうけどねぇ…
この人は短編ラブコメ書く方が面白いと思うんですよね。
見てる方が嫌になるくらいのラブコメ描写書けるのにどうしてバトル書こうと思ったんでしょう?

そしてどんどん進んでいく話。
この巻が導入のはずですが、後半でさらすような伏線をここで張ったりしています。
読者としてはうわあ、これ早く終わりそうだなーと思うところです。
ですが作者がやりたいことやってるんだなーというのも伝わってくるんですよね。
作者が楽しんで書いてるラノベって感じでしょうか。

キャラに関しては言うこと無し。
一巻でキャラは固まっているので今更ヒロインの新事実とかもないわけで。
いまだに姉さんの一人称に違和感が…
新キャラのアリスに期待しようと思ったんですが…

全体を通して、キャラのやりとり見てニヤニヤしたい人にオススメ。
でもそれを推すなら前作のまよチキの方がいいですかね。
今巻まではおまけだったバトル展開も次回から濃くなるみたいですし、どんなものになるかは楽しみではあります。

星よっつ。

今回はここまで。お相手は天寿の意味を考えさせられたさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境