時差。

ブログほぼ毎日更新してるとネタが今日のもの…とかになりがちです。
ところで…今日っていつですか?

いえいえ。PCの右下見ろとかはいいんですよ。
読んでる側にとって今日って大抵の場合過去ですよね?ってことです。
だからブログで今日とか昨日とか使って良いのかなーと思ったり。

ですがにっきあるいは備忘録的なものとして書いてるので、そんな表現を使わざるを得ないんですよ。
日付が強調されてれば違和感ないんなんじゃないかと思いますけど。
ただこのスタイルだと下の方に小さく書いてあるだけですし…

あぁ、タイトルにぶっこむとかいいんじゃないでしょうか。
そうしたら毎回タイトル考えなくて済みますね。
でもタイトルが数字だけって更新が作業っぽいですよねー
やっぱりここを考えるのも一日を振り返る意味で大事なのか…

読んでる側との時差があるので表現には気を遣わないとですね。
まーでも私に時間を表す語句を縛って書くっていうのは無理なので、結局いつも通りでお願いします。
私にとっては時差よりか書いてるテンションの差が、気になるんですけどね…

今回はここまで。お相手は部屋の電灯いいかげん換えたいさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境