キョロ…様?

アリスインワンダーランドの英語の本を読んだんですが…あれ?こんな話だったっけ?という感じです。
最初に見たアリスがPCゲーのマッドネスだからでしょうか。
二次創作から原作戻ると二次のイメージが優先されちゃって、わけわかんなくなりますよね。

本日は新年初ラノベということでこの作品。

GJ部中等部 4 (ガガガ文庫)GJ部中等部 4 (ガガガ文庫)
(2013/01/18)
新木 伸

商品詳細を見る


高校編のアニメも絶賛放映中であります。
私はまだ見てないのですが、キョロ君の声優が下野さんというのは…
桂馬君の時も思いましたがクール系キャラには合ってない気がします。
どうも明久君の声がですね…

それはさておき中等部の4巻、1シーズン1巻なので冬のお話となっています。
聖羅の中の人の事実や男性陣の本名が明かされたり、前作の方がちょろっと出たり、部活存続の危機だったりでgj部はいつも通りだったり試練を迎えていたりしています。
新サブキャラも登場です。

印象に残ったのはジンジンのいじられや、にいたんですね。
師匠についでカワイイ生き物という属性がつきつつあるか…
すかした中学校男子らしさがいいところです。
ケンケンとのギャップもですね。

にいたんとは言わずもがな霞さんのにいたんです。
にいたんはいつの間にあそこまで強化されていたのか…
gj部部長は受け継がれるのだ…

星いつつ。
最近はくだらない作品もどんどんアニメ化している…と言われますがそのくだらない作品、ではないと思います。
絵師自らのコミカライズも期待です。

今回はここまで。お相手は月末のFB大賞が楽しみなさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境