コメディアン。

作家じゃないんだしそう毎日毎日ネタがあるわけじゃないです。
作家さんも日常ネタは尽きる、とおっしゃってましたけどね。

思いましたがモノマネって最高に内輪な笑いですよね。
似てる似てないもそれ知らないと笑うところも分からないわけですし。
だからあまりモノマネが好きじゃなかったりします。

内輪よりも万人に向けた笑いってなんでしょうか。
それは数々の芸人さんが追及したように、ある程度パターンがあるんでしょうね。
話には爆発なり夢なりでオチをつける、リアクションは豪快に、等々。

こういうのを笑いの鉄板というんでしょう。
それを日常から実践しようとすると…



このように芸人思考なんて言われるんですよ。
私が好きなカスガソフトさんの作品も登場人物が芸人思考なんですよね。

これ意識してると会話にも気合が入る気がします。
とにかくオチを…!ボケを…!ですから注意して話したり聞いたりします。
人の話にオチが無かったら突っ込みたくなりますね。

別に私は関西の人ってわけじゃありませんが、小笑いって大事だと思います。
周りが少しでも笑顔になるように芸人思考!
……会話に妙な緊張感が生まれそうですね。

今回はここまで。お相手はオチの代わりの終わりの挨拶さぶでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境