イギギ…

麻雀打てば良い手潰されたり、路面凍結で明日の登校がまた徒歩っぽかったりで激しくストレスが溜まったので、自然癒でレべリングに興じてました。
たとえ趣味が娯楽であろうと上手くいかなかったら別のことをやりたくなります。
こういう時学生なら割り切って、勉学に励むべきなのでしょうけど。

私の場合趣味が心の安定の最終ラインとも言えますが、それが破綻してしまったらどうしましょう?
もう何をやっても手つかずで困った困った。
私はそんな時また趣味をやるでしょう。

答えになっていないかもしれませんが、最終であるがゆえの安定安心感は他の物事の比ではありません。
多趣味であるなら別のベクトルの趣味をやってみる、というわけです。
気分転換が気分転換にならなかったらそのために別のことをやる。
目的のための手段の手段です。

回り道って大事ですよね。
若いうちは体力と勘で最短を走ればいいですが、年をとったら知識と経験で回り道ですね。
そのためにはいろんなことを知らないといけないです。
目的のための手段の手段の手段ってことで…私はまだ頑張らないといけないようです。

戦績は長期休暇終わったので週一で。金曜あたりに。

今回はここまで。お相手は摂取カロリーが高めになってきたさぶでした。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境