FC2ブログ

ラノベ感想会〜絢瀬さんは貢ぎたい!〜

本読みました。



ついったのイラストレーターによる宣伝漫画が強烈な印象を残していたので買いました。
案外イラストレーターが漫画描いて宣伝するといったことは珍しいことでして。
amazonでも宣伝に気合入ってるヨ的な気になるラノベですね。

突然モテて美少女に告られまくるけどそいつらは中身がアレだった…という女難を巡るお話。
言うまでもなくついったでも受ける強烈なキャラクター性のあるヒロインが掴みとして飛んでくる。
あらゆる親愛の表現を金銭の譲受で表現する女、ガチストーカーで束縛性女、駄妹、マニアック調教女と上々な仕上がり。
ついでに主人公も脳内が下半身でエラいことになっている。

今回は顔見せ回といったところで特に起伏なく突然の女難とヒロインとの交流がメインとなるなんというか久々のあたまわるい系ラブコメ。
GA文庫によくあるようなというかGAあんまり読んだことないんですけど…とにかくキャラが強い。
主人公なんかは序盤から読むのがおっくうになるほどきもちわるいのですが、後半になるにつれて徐々に思考がまともになるというか価値観をとうとうと説く様子は素行はともかく好感が持てる。
ヒロインも思ったより早くかわいげを見せてきて拍子抜けではあるものの多分これ以上の限界を期待するのはギャグ作品に毒されている…

作中あらゆる動機が終始あやふやではあるもののプロローグと割り切ればそれに見合った勢いを感じます。
色々やらかしてはいるんですが一貫性ある行動が非常にわかりやすくて一発として強い。
とにかくヒロインの印象を強く残そうというやり方や価値観のようなものが見えてくるのが嘘偽りなく良いと思うんですよ私は。
ある意味奇行同士のぶつかり合いに見えてそれぞれの価値観のすれ違いすり合わせを描いた単純な作品なのかもしれない…?

タイトル的にメインが一人みたいですがヒロイン四人進行でやっていくようなので裏側が見えてきてからが本番のような気がします。
久々に通なラブコメを引いた気がしますね。

星いつつ。

今回はここまで。お相手は絵師がずるい、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境