1$=100円。

経済学部志望ということで流通とか金融の本読んでます。
それはどちらかというと経営かな?と思いますが、景気対策とか為替は基礎中の基礎ですしね。
この前のBookoffさんのセールの時に80円で買った本なんですが出版が2003年なんですよ。

専門書とかは古ければ古いほど105円コーナーにいきやすくなるんですが、時々で変化する経済を学ぼうってことで古い本読むって良いんですかね?
2003年といったらもう9~10年前。
今とは随分違いますよ。

ただ今でも当時でも日本人は不景気不景気言ってますけどね。
当時の景気対策も円安を進める方向でやってたらしいですが、どうやら続かなかったようで。
今回もほとんど同じことをやるみたいですけど、上手くいくでしょうか。

その本一応読み終って次の本に挑戦し始めました。
次のは結構高くて800円で、2009年の本です。
急成長を遂げたGoogleから経済を学ぶそうで。
さわりだけ読んでも中々面白い。
去年読んだ簿記理論の知識が利用できたりして良いですね。

来年度まではこれが勉強+αでいいですよね?
受験勉強は落ち着いてからで…

blog-senseki 20130108

本日の戦績。

内容が厄い。
具体的には

・リーチで曲げた牌ロン
・リーチで染め手の危険牌つかんでロン
・リーチできない

判断が悪いだけですね。
テンパイ形はほとんど平和だったので打ち回しはそこまで悪くなかった気はしますが。

そういえば生活時間変更で今回から更新時間が23~0時に安定しそうです。
一応毎日のにっきということで一日の終わりくらいに書くということで。

今回はここまで。お相手は久々のリアル麻雀でも内容は悪かったさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境