FC2ブログ

コトフェス3出。


コトノハーズフェスタ3もおつかれさまぞく。
頑張りました。
前回の1.25倍刷ったら前回の1.25倍持ったのでかなりお勉強の成果が表れているようです。反省してください。

開幕で1プレイしかしてないイーゼルぶっ壊れたり、相変わらずイベントの三分の二くらい謝り倒してたり常にぎひぃであったんで余裕をもってサークルをこなすといったことをしたい。
部数に関してはもうあきらめるしかないんです、増やせない事情がある。
ただこれを続けてしまうと信用問題に発展するわけででもこっち的には宣伝とかの数字見て判断してるから現地でいくらどうだろうと増やす判断には至れないというかそんな感じ。
ついったの数字は当てにするなというんですけど少ない方なら当てになるって言ったじゃん…

会場の様子は広くなった分余裕はありましたね。
普通の地方同人誌イベントって感じ。
あれくらいゆったりしているとよい。サークルはもっと頑張らないといけなかったんだけど…私は死んだし。
というか私以外のサークルの部数はとても多く見える現象が発生したというか実際多かったし閉会まで持たせるとこのが多かった印象。
第一・二回の焼野原を鑑みるとマジかよって感じなんですけど…結構ボイロ系は強気の傾向があるのでしょうか。
私のお勉強が足りないだけ。

設営は前回のコルクボードとかあいぱっよはやはり好評であったのであまりいじっていない。
イーゼルがパカパカしちゃったのはマステでカバーしましたけどボンドで固定すればイケると思いました。
次からはボンドが必要ですね…ってそんなハズないので。
イーゼルはオシャレですがちゃんと裏側が固定されているものを選んだ方がよい。

お品書きは一種しかないので強気に値札とか無しでやってはいるのですが、やはり5人に1人くらいにはお問い合わせをいただいてしまう。
1種しかなくても裏側にしてると新刊既刊がわかんないとか情報量がどう考えてもお品書きだけではカバーしきれていないようです。
本の近くにちゃんと値札とか置いてあげるとそういうのはなくなりそうですね…1種しかなくても必要なのか値札…
つってしばらく1種が続くと思うし新刊以外を出す気がないのでこれは改善に上げられるのか微妙でございます。
現状そこまで支障が出るわけでもないしスルーしてもしなくてもーんでもストレスは減らしたいしねー

端席隣をもらうの居心地が悪いとは言いますけど、やはり良い立地ではあるので見つからなくて困ったとかは前回も今回もなさそう。
今回スペース番号自己主張させるなんか作ってたり流れに合わせてさりげなくコルクボードの角度変えてたり見やすさ考えてたけど島中行かないとそういうのはわからないですね。
大きくなるとポップが立つのでしょうけどアレ絶対かさばるし邪魔だからな…
机上でどこまで改善できるかやっぱ条件変えて試していくしかない。イベントに参加しろと。
でもやっぱり端席隣は居心地は悪い。

色々な反省点は見えてくるのでイベントは参加してなんぼやなと。
でも一番の反省点は私自身の活動が浮き気味であることだったので存在を見つめなおしたいですね…

今回はここまで。お相手は次回イベント決まってないよ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境