カテゴリ麻雀の方が…

コミケ前までは勉強していた学生のはずでしたが、ベクトルの公式をほとんど忘れています。
まずいです。いよいよ脳の若さが失われています。
それを保つには…麻雀ですよ!←現実逃避

blog-false.jpg

これで称号getだぜ!やったねすごいね。
当然トリックは使ってますけどね。
…こんなの正攻法でやってたら運がいくらあっても足りないんですよ。
というわけで今回用意したトリックはこちら。

卓:墓場…持ち点が多くゲージがたまりやすい。
使用キャラ:一輪…自分の捨て牌の一列目を消す(七打目を一打目にできる)
自分以外のキャラ:紫×3…山を八枚消す(局のツモ回数を二回減らす)

戦略…親になったらひたすら流し満貫を繰り返す。

つまり鳴きに気をつけつつ能力で始めの方に切った中張牌を消し、19字牌を切るだけです。
CPUの能力発動にもよりますが19字牌が4~8枚切れれば流局するので、正攻法より簡単です。
鳴かれたら終了なのでそこだけ注意します。

blog-nagasaretemangan.jpg

で、こんなことやってるとこうなります。

blog-senseki 20130102

本日の戦績。
またちょっと放銃率が落ち着いてきました。
あ、称号変えました。
「黒いのはお好き?」なぜ疑問形…?
他のキャラも使いやすい称号にしたつもりです。
黒いキャラも牌も好きですよ。

あと少しで100戦超えますね。
勝率は2割5分いきませんでした。
大分安定してきていますが。

今回はここまで。お相手は薄い本が棚からあふれてきているさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境