FC2ブログ

描かないささら。



CeVIO手書き劇場第二弾です。
なぜか回転寿司に行くとちぇびの台本ができます。不思議ですね。
相変わらずペンをふらないささら嬢です。

どのようにして文章を書いたのか思い出せないのですが、タカハシのいつかぜったい大人の怖さを教えてやるからなというくだりと人生を棒に振るささらのくだりから生まれたような気がします。
大人の怖さは元々口内をDMで送り付けるぞといった内容でしたが、話が広がりすぎるので自重されました。
雨が降って話振ってついついふるって描くふりをし人生を棒に振っているけれどもペンは振りません。
棒を振るといった意味では同じですがここまでフリが聞いているのは偶然だったりします。
恐ろしいセリフ回しですね。

マンガの描き方を忘れたのでこの枠に収めるべき絵がわかりません。
台詞から画がイメージされるかというとまったくされないし世間ではいかようにして絵をかいているのでしょうか。
とりあえず表情と動きが豊富であれば問題まったくないと思うんですよね。
無駄のない構図を学ぶため221先生の作品見直してきます。

本来やるはずだった白黒立ち絵は後回しになりもうした。
多分作業は小分けにできるだろうといった判断ですが、趣旨も紹介もあまり決めていないのですよね。
音MADで使える立ち絵を作りたいというコンセプトはあるのですけども…このままでは普通の色がない立ち絵や!
練りましょう。

今回はここまで。お相手はなんだこのささらは、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境