FC2ブログ

ラノベ感想会〜賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~〜

本読みました。
電撃2冊目。
試し読み公開して編集がONANASHIされたといういろいろな意味でヤバイと評判のアレです。
イラストはボイロでは著名な人で珍しくTLに流れてきた一冊でもある。

見ての通り、各方面に喧嘩を売りつつ汚いネタと奇行と変態な純度100%のギャグ小説です。
蛮性高い仕上がりとなっている。

隠語やありとあらゆるものを活用し、小説媒体での笑いを狙いに狙いすましている。
開幕の言葉遣いにやられるし弟子のやさぐれ具合が良いし、挿絵にされるシーンはきちんと挿絵にされると悲鳴をあげてくれる。

ただ読み進めていくうちにまぁその…飽きるんです。
ギャグ作品で一番言われるやつなんですけど。
メタ系やキャラ個性のネタが多いと特にワンパになりがちでシチュエーションで笑わせにきたのは3話くらいまでであった…
その辺色々試行錯誤してる感あってとりあえず出たことが奇跡というのは間違いではないのでしょう。

ただ面白いかそうでないかでいえば面白いです。
なぜならツカミが最高点だから。
元々文章自体も得意分野であればかなりレベルの高いモノ書きそうな感じするし…
電撃文庫は作家に色々挑戦させるレーベルなんだなって。

星よっつ。

今回はここまで。お相手はUSSRの表現が多種に渡りすぎている、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境