イクゾー

PCが不調ならコンシューマゲームをやればいいじゃない。
というわけで我が家にある唯一の据え置き機、PS2でGWを乗り切ります。
プレイするのは午前中にわざわざ徒歩3分のBOOKOFFで買ってきた戦国無双2.
お値段は500円。1550円からだいぶ下がってきてたのでここが買い時だと判断。

RPGとかをがっつりやりたかったんですけどね。
ワンコインで買えるのは、

聖剣伝説4

ローグギャラクシー

ルナティックドーンテンペスト

など層々たる面々。
なんかクソゲーと悪名高いゲームばかりのような…
しょうがないので戦国の妖精を期待して戦国無双に。
戦国の妖精が出るのは3以降だと買った後に思い出すのであった。

さてこの戦国無双、無印は過去に100円で購入し全キャラルートクリアしております。
それなりに難しくてやりごたえがあったと記憶しています。
2ではどうなっているのでしょうか、操作は知ってるしさっさと幸村で無双演武しますか。

はー。演出がずいぶん強化されてますねー
処理落ちも結構改善されているようです。
最初の合戦は、長篠撤退戦ですか。武田軍が壊滅した後の話のようです。
さて、まずはテキトウにその辺にいるモブ将でも討ちとって勲功の糧としますかー
おや?ガードが固い。序盤なのに面倒な。
ややや、やばい。チクチク攻撃食らってたら既に体力が無い。
仕方がないので無双奥義を使って…短い!
これじゃあ逃げられn…あ
真田幸村
   討ち死に


最初の合戦でまさかの討ち死に。
前作より難易度が高くなっているようです。
このあと三度のリトライでなんとかクリア。
失敗しても獲得した経験値とお金は引き継げる所は良心的。
相変わらず味方がすぐに苦戦しだすようです。
始まってすぐに苦戦しだしたときは、かの有名な戦国姫を思い出させました。
こっちは寝返らない分まだましですが。そもそもあっちとは比較できませんけど。

なんにしてもこの難易度なら、この連休乗り切れるくらいは遊べそうですね。
まだ出てませんが忠勝を操作するのが楽しみです。

今回はここまで。お相手は今のPC故障時でも人形劇はできることに気付いたさぶでした。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境