FC2ブログ

油断できない。

うー朝飯朝飯。
そうやって平日の朝飯を作っている私はさぶ。
いたって普通の男子高校生だ。

少し違う所を挙げるとすれば…挙げるとすれば…
そんなことはどうでもいいです。

思えばなんで私は朝飯なんか作っているんでしょう。
別に家に事情があるわけでも私が親孝行しているわけでもないのに。
それを思い出させる出来事がつい最近起こりました・・・

休日の昼下がり。
休日も昼は結構な割合で自炊か断食。
その日私は賞味期限が20日過ぎていた冷凍ひき肉を使うべくカレーを作っておりました。
昼飯を食べるのも珍しい感じでしたが、自分で作ったカレーを完食。
鍋は洗剤をつけて流しの水につけておきました。

そして晩御飯時…
母が帰ったので私は晩飯作りを丸投げ。
冷凍の米が大量にあるんで、チャーハンか雑炊を作るということでした。

そして出てきたメニューはチャーハン色っぽい雑炊。
上に乗ってるのは白魚のムニエルでしょうか。
タンパク質が足りなかったので乗せたのでしょう、そこはどうでもいいのです。

なんでチャーハン色っぽいのかと。
選択肢を混ぜた?そんなばかな。
疑問に思った私は聞きました。

「なんかチャーハン色なんだけど、チャーハンを雑炊にした?」

「流しにあった鍋についてたカレーがもったいないからそれ使って作った。」

あれ、洗剤ついてるんだけど…
そもそも流しにあって水に浸かってる鍋の付着物をなお利用しようとするだと…!?
乾いているならまだしも、とても衛生的とは言えない状態です。

このことを追及するとこんなお言葉が。

「今まで、何も起きてなかったから大丈夫よ。火も通したけー」

今まで…?つまりいつもやっていたというのか…
そうです、そういえば前にもありえん調理したのを注意した覚えがあります。
それと、母よ。火を通しても化学物質はどうしようもないと思うんだ…

だめだ、こんな飯を食っていたらいつか体を破壊される。
そう思ってせめて朝飯くらいはと作ってるんでした。
最近サボり気味というか手を抜き気味だったのですが…頑張ろう。

今回はここまで。お相手は同時更新だったら下は見られにくいんじゃないかと思うさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境