FC2ブログ

ギガ(容量)。

端末と回線契約の結びつきの緩和プランとしてdocomoさんが新しいプランを打ち出してきたようですが。
ギガホとギガライト。
キャリアはやたら高額な月額料金で超々ヘビーに回線使ったり新端末すぐ触りたいユーザー以外には向かないような体制でありましたが若干それが緩くなるというような動き。
縛りもプランとしてあるにはありますがないものも選べる模様。その代わり月々料金が上乗せされるみたいです。

ギガホは容量制限と速度的に考えると従来よりは安く使えそう。
ライトは速度考えるとMVNOよりは出るけど制限同じならもっと安く使えるしコスパはあまりよろしくなさそう。端末次第。
安いプランなら他にいくらでもありますが回線の安定感と端末料金でキャリアの択も出てきてるのかなという感じ。

まぁでもこのプランだと端末と料金と回線契約の緩和が図られたかわりに端末にかかる割引はおさえられてるし結果的にはどっこいなのかなーと。
docomoさんは元々大手の中では料金頑張ってるし大容量必要になったら検討してもいいのかなーと。
キャリアも端末正価販売するなら今のSIMフリーにも殴り掛かっていけそう、そんな発表でございました。

今回はここまで。お相手は回線もいいけどそれならタブレット端末にもっと力入れて、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境